DROPS DESIGN WORKS OUR BIKES

★★★ みなさまのコメント、感想などお待ちしております ★★★

2010年10月16日土曜日

No,3 Unknown MAMA bike

 こんにちは。暫くご無沙汰していたDDW OUR BIKES。
第3回目のBIKE紹介はママチャリカスタム。メーカー不明です。
















Frame:Unknown(おそらくハイテン鋼)
Fr Rims:HED(650c)
Fr Habs:HED(18h)
Rr Rims:Unknown(20×1 3/8)
Fr Habs:Coaster Brake(36h)
Crank set:Strong light Model 107(52T)
ToeClips:Power Grips
Rear Cog:Unknown
Handlebars:Unknown
Stem:Cinelli Alter(130mm)
Saddle:Selle Italia Turbomati
Seat Post:Sugino Carbon
Bar Tape:Silva

さてさて某オークションに出品されていたママチャリ。
気になるフレームだな...
でも小径だしなァ〜

ミニベロなんて『お○な・こ○もが乗るもんだろ?』って
思ってました....が、

フレーム形状の美しさに惹かれ、思わずポチリ。
見ればみるほどカスタム欲をそそるデザイン。
元々は15年から20年前の車体とのこと。
保存状態も良く、フレームへの錆は一切ありませんでした。
とても大事に使われていたんですね。
















コースターブレーキやスタンドを外さず、ベース車両へのちょっぴりの敬意と、
ママチャリ感を残してみました。
残ってねぇか...
なかなか上手くできたかな。こんなミニベロありですか?

※その他の詳しい写真はコチラ

0 件のコメント: